【横浜関内】落ち着いた雰囲気で楽しめる「知喜多亭 和(なごみ)」の鉄板焼きディナーコースを一挙紹介

旅・グルメ

先日行ってきた知喜多亭 和(なごみ)で食べたコース料理を紹介します。

店内に入ると入り口からゴージャスな雰囲気で、店内では綺麗な鉄板の目の前でシェフが料理をふるまってくれます。

そしてコースのお料理はどれも上品な味でとてもおいしかったです。

そんな実際に食べたコース料理を写真と共に紹介していきます。参考にどうぞ。

それではさっそくいきましょう!

スポンサーリンク

「知喜多亭 和(なごみ)」ディナーコース一挙紹介

お店の概要と実際にいただいたコース料理を紹介していきます。

ディナーコースの紹介

ディナーコースは4種類あり、以下のような価格設定になっています。

  1. なごみ:7500円
  2. 知喜多:9800円
  3. スペシャル:14200円
  4. 水信:18000円
(公式ホームページ)

私たちはその中の一番低価格のコース【なごみ】7500円を選択しました。

結論このコースでも十分に満足できました。考え方次第ですが、「お肉を大量に食べたいんだ」という方を除けばこちらのコースでも十分に満足できると思います。あとそもそも7500円のコースで十分贅沢という認識。

おそらく多くの方は真ん中の価格帯【知喜多】を選ぶと思いますが、【なごみ】との大きな違いは本日の一品がホタテであるかとステーキのグラム数だけです。ここを天秤にかけて判断していただけたらなと思います。

私たちが【知喜多】を選んでしまいがちの理由「松竹梅の法則」

松竹梅の法則とは、商品やサービスの料金を3段階に分けて提示した際に、顧客は“真ん中の選択肢を選びやすい”という法則です。

松竹梅の法則は、上位・下位といった極端な選択を避けて、無難なものを選ぶことで、失敗や後悔をしないようにするという心理に基づいています。

(https://biz.homes.jp/column/Independent-opening-00012)

コース料理を一挙紹介

ここからは実際に食べてきた【なごみ】のコース料理を一挙紹介していきます。

コース料理お品書き

まずは【なごみ】コースのお品書きです。

最初にドリンクと、ご飯をガーリックライスに変更するか、ステーキのお肉はフィレかサーロインかを尋ねられます。

ドリンクはビールを、ご飯はもちろんガーリックライスに、お肉はフィレを選択しました。

かねかね
かねかね

鉄板焼きにはガーリックライスだよね♪

前菜

まずは前菜。コース料理開始よりすぐに前菜が運ばれてきました。

かねかね
かねかね

お腹も空かしてたからぺろりと食べちゃいました。かかっているタレも美味しかった。

本日の一品

本日の一品は一口ステーキでした。2品目からお肉が登場しテンションが上がります。

かねかね
かねかね

口の中に入れるととろける系のお肉でした。添えてあるポテト(後ろ)と玉ねぎのソース(横)もとてもおいしかったです。

水信季節サラダ

続いてはサラダ。こちらはボリューム満点のサラダでした。早くも満足度が高い。

かねかね
かねかね

一人前でも食べ応え十分のサラダでした。中央にあるエビがとにかくおいしかった!

鮮魚鉄板焼き

続いてはお魚の鉄板焼き。このお魚はスズキとのこと。

かねかね
かねかね

スズキと言ったらどう森だよななんて思いつつ、、美味しい白身魚でした!完食!

お口直し

続いてお口直しとして出てきたのが柚子のシャーベット。いよいよメインの登場の前に一呼吸置かしてもらえます。

かねかね
かねかね

名前のままお口直しとしてさっぱりとした美味しいシャーベットでした。さあさあいよいよメインの登場だ。

水信源泉焼き野菜

ついにメイン料理、についてくる焼き野菜たちです。左から、茄子、ヤングコーン、かぼちゃです。

かねかね
かねかね

どれも鉄板焼ならではのうまみが出ていてとてもおいしかったです。ヤングコーンってなんかいいよね。

国産牛ステーキ鉄板焼き(フィレ80g又はサーロイン100g)

ついにきましたメインディッシュの国産牛ステーキ鉄板焼き

私はフィレ80gを選択しました。

お好みでタレにつけたり塩をつけたりワサビをつけたりしながらいただきます。フライドガーリックもお肉に合う!

かねかね
かねかね

さすがのメインの破壊力。80gでも十分に満足できる美味しさでした!いろんな調味料で食べるのも楽しかったです。

お食事

メインのあとに登場したのがお食事。ご飯とお味噌汁が来ます。

ご飯はガーリックライスに変更可能とのことだったので迷わずガーリックライスを選択。お味噌汁は赤味噌でした。

かねかね
かねかね

鉄板焼きで作ったガーリックライスは本当においしい!肉のうまみが溶け出していておいしかった。あと赤味噌のお味噌汁はやっぱりおいしい、好きだ。

水信フルーツデザート

最後は食後のデザートです。フルーツとアイスが盛られていました。

かねかね
かねかね

美味しい料理たちを堪能した後のフルーツとアイス。最高でした。

コーヒー

デザートと一緒にコーヒーもいただきました。が、写真不在だったので食事中に飲んでいた飲み物の写真をのせてみます。

生ビール
赤ワイン
白ワイン
かねかね
かねかね

鉄板の前でお酒を飲みながら美味しい料理をいただく。最高の体験だったなあ。

まとめ

今回は関内駅から徒歩5分のところにある鉄板焼きのおしゃれなお店「知喜多亭 和」のディナーコースを紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございます。

最後にこのお店の概要をもう一度載せておきます。ぜひチェックしてみてください

料理はどれも紹介してきたように、とても丁寧で美味しく満足できるものでした。それに加えて店内の雰囲気やスタッフの皆さんの雰囲気もいいなと感じました。上着をサッと預かってくれたり、飲み物を自然に聞いてくれたり、ステキな空間だったなと思います。

あとは鉄板焼き屋さんの醍醐味でもある「目の前の鉄板で焼いてくれる」というのが一番楽しいところだと思います。目の前で焼かれていくステーキは本当においしそうで、実際も美味しくて満足でした。おすすめです。

今回はディナーコースを紹介しましたが、ランチもやっていてこちらも非常にお得との評判です。夜でもお昼でもどちらでもこちらのお店で満足できるかと思います。ぜひ行ってみてください!

ランチメニューはコチラ↓

特別な日には鉄板焼きを。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました