おすすめしたい個人的に大満足だった飲食店12選【2022年・グルメ】

旅・グルメ

この記事では、今年2022年に訪れた飲食店の中から個人的に大満足だったお店を紹介していきます。

最後まで見ていただいて気になるお店がありましたら是非足を運んでいただきたく思います。絶対に後悔させません。

それではさっそくいきましょう。

スポンサーリンク

おすすめしたい大満足だった飲食店12選

個人的に大満足だった飲食店を紹介していきます。

様々なジャンルを紹介していきますので、気になるお店があったらぜひ足を運んでみてください。

遊食豚彩いちにいさん 日比谷店

(出典:Googleマップ)

まず紹介するのは、有楽町駅から徒歩3分の所にある鹿児島県アンテナショップの二階にあるレストラン「遊食豚彩いちにいさん日比谷店」でいただいた黒豚しゃぶのランチです。

いただいたのは「黒豚の野菜蒸しセット」

かねかね
かねかね

メインの黒しゃぶはもちろんのこと、手前に見える豚汁もとてもおいしかったです。あとボリュームも満点でとてもおなかいっぱいになれます!

生駒

(出典:Googleマップ)

続いては、町中華のお店。錦糸町駅から徒歩10分の所にある町の中華料理屋さん「生駒」です。

食べたのは「排骨カレーチャーハン」「ゴマダレ冷し麺」

かねかね
かねかね

カレーチャーハンの方はジャンキーで食べ応え抜群!ゴマダレ冷やし麺はゴマがとても濃厚で本当においしかったです!

キッサカバ PRONTO(プロント) 茅場町店

(出典:Googleマップ)

続いてはチェーン店にはなるのですが、ちょっぴり変わったお店になります。

昼間は「プロント」として、夜は「キッサカバ」に名を変え、カフェから居酒屋へとチェンジして営業している店舗です。芽場町駅からすぐのところにあります。

食べたのは、上から「アジフライと紅タルタル」「金持ちぼんぼんの生ハムピザ」「キッサカバの白ナポリタン」

かねかね
かねかね

あのプロントが夜は酒場になっているということに驚き。どれも美味しかったのはもちろんのこと、メニュー名が特徴的だったりレトロな雰囲気であったりととても楽しかったです。

カルボ 西葛西店(スパゲッティ専門店)

(出典:Googleマップ)

続いては、西葛西駅を出てすぐのところにあるスパゲッティ専門店「カルボ」です。

一枚目が「カルボ」の”中”。カルボナーラはクリームが濃厚でベーコンも入っていて食べ応えがあります。二枚目は「ミカド」の”大”。ミカドは和風パスタのような感じでこちらの店舗のメニューの中では比較的あっさり目の味付けです。

かねかね
かねかね

決して安いわけではないですが、大盛りのボリュームがすさまじい事と粉チーズがかけ放題というところに惹かれ、何度もリピートしています!焼きパスタ的になっている麺も美味しいです。

ひつまぶし名古屋備長 マロニエゲート 銀座1店

(出典:Googleマップ)

続いてはちょっぴり贅沢といきましょう、ひつまぶしのお店「ひつまぶし名古屋備長」。有楽町駅から徒歩5分の所にあります。

いただいたのは、「上ひつまぶし」。うなぎ1尾分に吸物、香の物、薬味、出汁が付いたお膳です。

かねかね
かねかね

日常ではめったにお目にかかれないひつまぶしをたっぷりと堪能することができて非常に大満足な一日になりました!ウナギはやっぱりおいしい。

nico chica

(出典:Googleマップ)

続いては、新宿三丁目にあるイタリアンのお店「nico chica」です。窯で焼いた美味しいピザをたった500円で食べることができるお店です。

食べたのは「カプリチョーザ」「ラグー」の二枚です。

かねかね
かねかね

カプリチョーザの方はアンチョビが効いていてとても美味しく、ラグーはシンプルにチーズとマッシュルームのピザでチーズ好きにはたまらない美味しさでした。何よりもどれも500円というところが凄すぎます。良すぎてリピートしました。

アティティ

(出典:Googleマップ)

続いては本八幡駅にあるカレーのお店「アティティ」。チーズナンを目当てに訪れました。

食べたのは、「ランチセット」「チーズナン」です。

かねかね
かねかね

カレーは本格的な味がして美味しかったです。衝撃だったのはチーズナン。チーズ好きにはたまらないチーズたっぷりのとてもおいしいナンでした。食べすぎ注意です。

月島もんじゃ お好み焼き 誠(おしお西中通店)

(出典:Googleマップ)

続いては月島にあるもんじゃのお店「誠」です。もんじゃストリートの中にあるお店からここを選んで入ってみました。

食べたもんじゃは二種類。「明太子もちチーズもんじゃ」「海スペシャルもんじゃ」の二種類をいただきました。

かねかね
かねかね

明太子もんじゃはたらこが丸々一本入っていてとてもおいしかったです。海スペシャルの方も具材がゴロゴロ入っていて食べ応え満載で最高でした!アツアツの鉄板で食べるもんじゃは格別です。

月島久栄

(出典:Googleマップ)

続いては、月島のもんじゃストリート内にある有名なメロンパン屋さん「月島久栄」です。

焼きたての美味しいメロンパンをいただくことができます。

食べたのはもちろん「メロンパン」

かねかね
かねかね

さすがは名店のメロンパン。外はサクサク、中はふわふわのメロンパンが好きな方にはドンピシャのとっても美味しいメロンパンでした!

チーズ谷

(出典:Googleマップ)

続いては入谷駅から歩いてすぐのところにあるラクレットチーズフォンデュ専門店「チーズ谷」です。

食べたのは、上から「チーズフォンデュ」「季節の果物生ハムのせ」「チーズリゾット」等々。

かねかね
かねかね

誕生日のお祝いにつれていってもらったお店なのですが、チーズ好きの私にはたまらない最高のチーズ専門店でした。どれもとてもおいしかった。

俺のフレンチ 東京

(出典:Googleマップ)

続いてはカジュアルフレンチのお店「俺のフレンチ 東京」。銀座一丁目駅から徒歩5分の所にあります。

食べたのは「ロッシーニ」「オマール海老」等々。

かねかね
かねかね

どちらもちょっぴり高級ではありますが、フレンチにしてはコスパの良いお得間のある品で満足度はとても高かったです。フォアグラもオマール海老もとってもおいしかった。

こちらのお店に関してはもっと詳しいレビュー記事の方も書いていますので、併せて読んでみてください。

Le Bar a Vin52 AZABU TOKYO 麻布十番店

(出典:Googleマップ)

最後に紹介するのは成城石井がプロデュースするバー「Le Bar a Vin52 AZABU TOKYO 麻布十番店」です。あの高級スーパー「成城石井」があるとのことを耳にして、実際に行ってきました。

食べたのは、上から「生ハムの盛り合わせプレート」「16品目パワーサラダ」「エビのアヒージョ」「黒毛和牛のカルパッチョ」等々。

かねかね
かねかね

成城石井のバーがあるということにまずは衝撃でした。あの成城石井の食材がメニューとなって登場していてとても楽しかったです。そして料理はどれも美味しかったです。ワインも充実してます。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は2022年に訪れた飲食店の中で個人的に大満足だったお店を紹介してきました。

少しでも参考になったところがあれば幸いです。

ぜひお時間あるときに足を運んでみてください。満足することでしょう。

来年も美味しいお店を巡るんだ。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました