【ファミマ】○○みたいなパンってどのくらい○○みたいなの?

旅・グルメ

今回は、ファミリーマートにて2022年8月現在発売中の「○○みたいなパン」を食べてみたレビュー記事です。

ファミリーマートでは定期的に「○○みたいなパン」が発売されていて、ちょくちょくと話題を呼んでいますが、今回は「夏祭りの常連」をテーマとした「○○みたいなパン」とのこと。

全部で4種類の「○○みたいなパン」が発売されていて、詳細はこんな感じになっています。

「りんご飴みたいなパン」「チョコバナナみたいなパン」「焼きもろこしみたいなパン」「お好み焼きみたいなパン」の4種類です。

どれも「夏祭りの常連」というのが納得のメンツですよね。

本家も食べたいけど、このパンたちも気になる。。

ということで、そのパンたちを全て私が実食しましたので、「美味しかったのか?」はもちろんのこと、

どのくらい本家に近い感じに仕上がっていたか?

こちらの観点から記事を書いていきたいと思います。

気になる方はぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

○○みたいなパン

ファミリーマートでは、定期的に「○○みたいなパン」が発売されています。

店頭に行った際に目にしたという方も多いのではないでしょうか。

ちなみに、過去にどんな「○○みたいなパン」がやっていたかと言いますと↓                   

(出典:https://www.family.co.jp/company/news_releases/2021/20210420_01.html)

こんな感じで、前々から「○○みたいなパン」というのは結構発売されていて、話題も呼んでいます。

どれも気になって食べてみたくなるものばかりです。

そして今回発売されているのが「夏祭りの常連」をテーマとした「○○みたいなパン」全4種類です。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

コロナ禍で夏祭りや花火大会の中止が相次ぐなか、「せめてファミリーマートのなかでは夏らしさを感じてもらいたい」との思いから誕生した4つの新商品。パッケージも提灯で照らされた屋台の雰囲気が存分に味わえるデザインとなっている。

(引用:ヤフーニュース)

確かに店頭に並ぶパンたちの姿から、夏祭りの楽しさ、夏らしさをちょっぴり感じさせてもらった気がします。

それではさっそく、ひとつずつレビューの方をさせていただきます!

りんご飴みたいなパン

まずは「りんご飴みたいなパン」です。

「りんご飴」と言えば夏祭りの代名詞。夏祭りならではの食べ物といった感じがします。

そんなりんご飴「みたいな」パン。お味が気になるところです。

見た目はこんな感じ。

本家「りんご飴」のように真っ赤な何かを身にまとっています。

確かに見た目は「りんご飴みたいなパン」です。

実際に食べてみました。

見た目はりんご飴みたいで少々毒々しいが、味の方はアップルパイのような感じでやさしめで結構おいしい!!

見た目のインパクトとは対象的に、中にはカットされたリンゴ入りのジャムが入っていて、アップルパイのような感じで、自分は結構好きでした。美味しかった。

まとめ

見た目「みたいな」度:★★★★★

味「みたいな」度:★☆☆☆☆

総「みたいな」度:★★★☆☆

感想:見た目良し!中のりんごがおいしい!

※こんな感じで独断と偏見で「みたいな」度としてはからせていただきます。

【サンふじりんご飴Bセット】青森県産 サンふじりんご使用 りんご飴 candy appleりんご飴【プレーン4個セット】

りんご飴って、ネットでお取り寄せできるんですね。

本家が食べたくなった方は、ネットで買ってみるのもアリかもしれません。

チョコバナナみたいなパン

続いては「チョコバナナみたいなパン」です。

「チョコバナナ」も夏祭りの代名詞といった感じ。

りんご飴と並んで夏祭りを彷彿とさせる食べ物ですよね。

見た目はこんな感じになります。

しっかりとチョコの部分とバナナの部分が半分に分かれていて、見た目は結構本家に近い感じです。

実際に食べてみました。

バナナ部分はしっかりバナナ風味の味がして、チョコの部分もバナナと相まっておいしく、中のバナナクリームも濃厚で、食べ応え抜群。

ふわふわとした生地ではなく、しっとりとした食感で非常に食べ応えがあるなと感じました。

本家バナナもおなかを満たすのにはピッタリな食べ応えがありますし、それと比べても、結構な「みたいな」パンと言ってもいいのかなと思いました。

チョコバナナ好きには結構おすすめです!

まとめ

見た目「みたいな」度:★★★★☆

味「みたいな」度:★★★☆☆

総「みたいな」度:★★★★☆

感想:総じて「みたいな」パンだった!チョコバナナみを感じました。

チョコバナナ用のチョコレートって普通のチョコレートと何が違うん?って感じですが、こんなものも売っているみたいです。

夏休みに、お家でチョコバナナを作ってみるというのもいかがでしょうか?

焼きもろこしみたいなパン

続いては「焼きもろこしみたいなパン」

焼きもろこしも夏って感じで、お祭りでは食べたくなりますよね。

焼きもろこしってワード聞いただけで、あの焼いたときに香る香ばしい匂いを思い出してきた。。

本家をめちゃくちゃに食べたくなってきちゃいますが、ここでは「みたいなパン」の方を紹介。

見た目はこんな感じ。

まっ黄黄で、のペーっととした見た目。

見た目はそこまで「もろこし感」はないですが、お味の方はどうなのでしょうか。

実際に食べてみました。

他の商品に比べると「みたいな」感じがあまりなく、大きなコーン味のパンに、コーンが少し練りこんである(語彙)といった感じ。大きめなパンを「頬張る」といった観点で屋「焼きもろこしみたいなパン」であるというのは間違いではないかも。

焼きもろこしのパンというインパクトが大きく、そのハードルを越えることは難しかったのかなと感じました。

でも店頭に並んでいて一番気になった商品でもあったので、期待値が高めでした。その割には普通だったなといった感じでした。

まとめ

見た目「みたいな」度:★★☆☆☆

味「みたいな」度:★☆☆☆☆

総「みたいな」度:★★☆☆☆

感想:食べ応えはあるが、個人的には普通だった。。

焼き焼きコーン&じゃがいもバタバタ 2種 詰合せ 惣菜 常温 とうもろこし 焼きコーン 焼きとうもろこし もろこし 焼きもろこし じゃがバタ じゃがバター 真空パック おやつ おつまみ 名物 北海道名物 北海道 江戸屋

焼きもろこしに加え、お酒のあてになるようなおつまみが盛りだくさんのセット。

お家でも美味しい焼きもろこしが食べられそうです。

お好み焼きみたいなパン

最後に紹介するのは「お好み焼きみたいなパン」

お好み焼きも屋台のイメージは結構ありますよね。

私も先日、屋台のお好み焼きを食べてきたばかりです。

そんなお好み焼き「みたいな」パン。果たしてどのようなお味なのでしょうか。

見た目はこんな感じ。

サイズ感は菓子パンサイズなのは仕方ないですが、お好み焼きをぎゅっと縮めたような感じで、結構お好み焼き感はあると思います。

表から見えるソースがかかった感じがおいしそう。

実際に食べてみました。

匂い、味も結構お好み焼きのような感じで、美味しかった。特に変わった何かがあるからというわけではなく、いたって普通だが美味しい、そんなパンだと思いました。

まとめ

見た目「みたいな」度:★★★★☆

味「みたいな」度:★★★★☆

総「みたいな」度:★★★★☆

感想:見た目も味も結構本家に近かった!シンプルイズベスト!

冷食のお好み焼きも、結構おいしいですよね。

たまにスーパーで買ったりします。こちらはネットで注文できるので良かったら!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は、ファミリーマートで発売中の「○○みたいなパン」の紹介をしました。

どれも「夏祭り」をほうふつとさせてくれるパンたちで、美味しいのはもちろん、何か楽しい気分にもさせてくれたなと感じています。

このような変わり種の商品を食べてみるというのは、日常を面白くさせる一つのアクションかなと思ってます。

いつも変わらないことをし続ける、毎回決まったパンを食べる。

それでも全然問題はないですが、たまには違ったものをいってみる。そこで奇跡的な出会いがあったりする。それを面白い、楽しいと思えるか。それは人それぞれなので。

個人的にはそういった、新しい発見、出会いを大切にしたいなと思っているので今回のような思わず目を引くような商品に出会ったらとりあえず買ってみるようにしています。

そんな心情をつづった記事もよかったら見てみてください。

「みたいな」パンを食べていたら、思わず本家の方も食べてみたくなってしまいました。

今、めちゃくちゃに「焼きもろこし」が食べたいです。

新鮮なもろこしにしょうゆをかけて、炭で焼いたやつを食らいたい。

記事書いてる途中にお家で作っちゃいました。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました