大阪出張の際に行きたいおすすめグルメ【道頓堀・新世界・京橋】

旅・グルメ

今回は、私が大阪出張に行った際に訪れた美味しいグルメを紹介していきます。

出張リーマン
出張リーマン

大阪に急遽来ることになったけど、どこでご飯食べようかな

そんな方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

大阪出張おすすめグルメ

大阪に仕事で来ることになり、「せっかくだから大阪グルメ食べたい!」となった私。

大阪定番のグルメを検索します。

主な大阪グルメ

たこ焼き

お好み焼き

いか焼

串カツ

ホルモン焼き

さすがは「くいだおれの街」大阪。

美味しそうなものが目白押しです。

「よっしゃ、大阪っぽいもの満喫するぞ!」との意気込みで出張飯の旅がスタートしました。

Moegi

(https://www.google.co.jp/maps/place/Moegi/)

まず紹介するのは、なんば駅近くにあるお好み焼きのお店「Moegi」です。

なんばグランド花月から少し歩いて細道を入ったところに佇んでいます。

お店の雰囲気は、観光客でごった返すというより、地元の方々でにぎわっているという感じでした。

そこに観光客(いや出張で来ている)の私が入店。暖かく迎い入れてくれました。

おすすめを聞いてみると「ねぎ焼き」がおすすめとのことで、まずはそちらを注文。

加えて「串焼き」を3本注文しました。

目の前の鉄板で、お兄さんが焼いてくれます。

こちらが「ねぎ焼き」

焼きたてて、ネギたっぷりで、肉のうまみも感じられ、とてもおいしかったです。

コテを使っていただくことでさらにおいしく感じられますよね。

続いて、「串焼き3本」

いちばん左のにある串、「こんにゃく」というメニューを気になって頼んだのですが、これがとてもおいしかった。

ねぎまのこんにゃくバージョン。こんにゃくとねぎの串焼きで、ピリ辛のたれがかかっていてとてもおいしかったです。

甲賀流 アメリカ村本店

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

続いて紹介するのは、アメリカ村にあるたこ焼きのお店「甲賀流」です。

こちらは、「アメリカ村 グルメ」などで検索すると必ず上位に出てくる有名店になります。

私が行った際も、人が集まっていました。

購入したのは、シンプルな「ソースマヨたこ焼き」

10個入って500円とコスパも最高で、味はもちろんおいしく、非常に満足でした。

大阪と言ったらたこ焼き。

アメリカ村、心斎橋の近くに来た際には、ぜひ行きたい名店です。

りくろーおじさんのお店 なんば本店

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

続いては、チーズケーキのお店「りくろーおじさんの店」

焼きたてのチーズケーキにりくろーおじさんの焼き印が押された「焼きたてチーズケーキ」が看板メニューです。

こちらは閉店間際(20時半)頃に行ったのですが、それでも焼きたてのチーズケーキを求めて多くの方が並び行列ができていました。

行列の横に、「焼きたてではないけれどすぐに提供できます」との列がありそちらではすぐに買える様子だったので、私は焼きたてを諦めてそちらを購入しました。

ホテルに持って帰ってきて、寝る前に食べました。

焼きたてでなくて、ちょっと表面がしぼんじゃっていますが、味はとてもおいしかったです。

下に敷いてあるレーズンもいいアクセントでよかったです。

りくろーおじさんの焼き印がいい感じです。気になっていたチーズケーキ、食べれてよかった。

少しお値段が張りますが、ネットでも購入できます!

【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ 18cm 6号サイズ チーズケーキ 焼きたて ふわふわ スフレチーズケーキ お取り寄せスイーツ スイーツギフト 大阪土産 大阪 大阪限定 プレゼント

串かつだるま 動物園前店

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

続いては、串カツのお店「串かつだるま」

串カツで有名なお店で、周辺に何店舗か営業しています。

どの店舗も繁盛していて、とてもにぎわっていました。

食べたいもの、気になるものをいくつか注文しました。

左から「カマンベールチーズ、牡蠣、紅ショウガ、ふぐ、しそニンニク、アスパラ」

カマンベールチーズの串カツは変わり種ですが、とろとろのチーズが衣に包まれていて、かなりおいしかったです。

そして牡蠣の串カツもとてもおいしかった。とても大ぶりで食べ応えもあって最高でした。

さらにさらに、串カツで外せないのが、「紅ショウガ」。紅しょうがの串カツ、なんでこんなにおいしいんでしょうか。最高でした。

「串かつだるま」の特徴ともいえる、サクサクの衣がとても食べやすくて良かったです。

油の重たい感じがなく、いくらでも食べれてしまう感じでした。

鉄板焼 ホルモン はんまだん

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

続いてはホルモンのお店「はんまだん」

新世界近くの道路沿いにあるお店です。

私が行った際は、閉店間際で「ホルモン焼き」だけは販売してるとのことだったのでそちらを注文しました。

こちらが「ホルモン焼き」

サイズが大・中・小とあり、この写真の物は小サイズですが、これでも結構ボリュームがあり、一人で食べる分には十分な量でした。

味もとてもおいしかったです。ホルモンの鉄板焼、ハマりそうな予感です。

ホルモン 徳いち

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

続いては焼き肉店「ホルモン 徳いち」

京橋駅の近くにある、おいしいホルモンが食べられる焼肉屋さんです。

カウンター席で、一人用の焼き台でお肉を焼いていきます。

写真のようなホルモンの盛り合わせを注文しました。

単品で頼むより、盛り合わせメニューで頼むほうがコスパがよさそう。

ホルモンはどれもとてもおいしく非常に満足しました。

コリコリとした食感がたまらない。

ドリンクの値段もお手頃で、オーダーもすぐに出てくる、そしてコスパ最高、味も最高のお店でした。

また訪れたいと思った名店。

※ビールとホルモンの組み合わせは飛べます。

つちはし

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

こちらも京橋駅近くにあるいか焼のお店「つちはし」

住宅街の中に佇むお店で、ご夫婦で営んでいました。

いか焼の「スペシャル」(通常よりいか多めだそう)を注文。

これでお値段300円ちょっとというから、驚き。

ボリュームもあって、シンプルでとてもおいしかったです。

地元感ありありのお店で、とっても良かった。

ラーメン ほそ道 京橋店

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

京橋駅近くの商店街にあるラーメン屋「ラーメン ほそ道」

もつつけ麺がメインのお店です。

その「もつつけ麺」を注文しました。

普通盛りから特盛りまでを選ぶことができ、「特盛り」を選びました。(2.5杯分)

麺が太麺でそして白く、まるでうどんのようなラーメンなのがこちらのお店の特徴になります。

白いラーメンというのがなんだか新鮮で、もつもとってもおいしく、入ってよかったなと思いました。

特盛りもボリューム満点でしたが、全然食べられました。美味しかったです。

店主の方の雰囲気もとてもよかった。

もんちゃま

(https://www.google.co.jp/maps/place/)

最後に紹介するのが、新大阪駅から少し歩いたところにあるお好み焼きのお店「もんちゃま」です。

上から、「もんちゃま焼き(トマトチーズ)」と「モダン焼(豚)」を頼みました。

トマトチーズは、お好み焼きとトマトチーズの組み合わせが、新鮮でチーズトロトロでとってもおいしかったです。

「モダン焼」はふわっふわであっつあっつでとてもおいしいお好み焼きでした。

シンプルにして最強のお好み焼きという感じがしました。

これにて大阪飯紹介は終了!

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は、私が大阪出張に行った際に食べた美味しいものたちを紹介させていただきました。

その名の通り、「くいだおれの街」で食い倒れしてきました。

その土地ならではのものを食べに行くのは本当に楽しくて幸せです。

地元の方々でにぎわっている雰囲気や、観光客たちでにぎわっているのを感じるのも、とても楽しい空間でした。

あと「ごちそうさまでしたー」とお店を出る際に、何度もリアル「おおきに!」を聞くことができて、やっぱり大阪に来てるなーとしみじみ感じました。

今回いろいろとお店に行きましたが、まだまだ「大阪飯」行きたいところがたくさんあります。

また立ち寄った際には、「くいだおれ」したいものです。

出張飯最高。

●〈551蓬莱〉豚饅20個セット(Aセット) 【 送料込み 直送便 】豚まん ぶたまん 肉まん にくまん ほうらい 点心 中華惣菜 大阪 大阪名物 お取り寄せ
【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました